2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電気で考える健康、宇宙、信仰・・・

今回の記事は自分のメモ的な書き込み。ある答えを導くためのアウトラインを抜き書きしたもの。東洋医学〜漢方医学の世界観 ・ 漢方の処方は、太古以来の人類史的探求に基づく事実認識の体系です。 ・ 養生・摂生・保養が「未病」を防ぐ ・ 日本独自の発展を…

ふしぎ日本

8月31日スミルノフ医学講演会!!親中派石破を落せ!!!Dr佐野千遥 タイトルはこのような書き込みですが、その4、50行目頃に、下記のような書き込みを見つけました。現代西洋医学のガン3大治療:放射線治療、抗がん剤、外科切除は悉く患者さんを確実に死…

19日のるいネットの記事から

今日の「るいネット」前半部のタイトル群が下記。■ 鉱物が、生体分子を生成する機能としてはたらき、更に生命の一部分となることによって生命体... ■ 創造的エネルギー源である渦巻き? ■ 近代科学の思考パラダイムが、生命の起源・進化の追求を妨げてきた ■ …

本当の反日勢力は日本の官僚制度だった!

アメリカはナゼ消費税を許さないのか?米国が消費税を憎む理由 「タマちゃんの暇つぶし」さんのブログから日本の消費税の実態を解明する記事、いま日本の庶民は重税に苦しんでいます。これも米国のせいだと恨めしく考えていました。が、実は日本人を重税で苦…

iPad購入とデーターの移行

iOSのアップデートも対象外の旧iPad miniを下取りに出し、 上図にあるアップルの整備済みコーナーからiPadを購入。それぞれデーターの移行を終えた後、旧iPad minのデーターを読み込んだ iPadのホーム画面上のアイコンが数ページ分にばらけ、手作業でフォル…

佐々木正という人

戦時中、マイクロ波を敵兵に照射して焼き殺す「怪力電波」の開発を命じられた技術者の話が紹介されていた。『ロケット・ササキ』 〜伝説の日本人エンジニア〜、の話今年、2018年1月31日に102歳で亡くなった佐々木正その人である。戦前・戦後・昭和生まれの人な…

アクセスカウンター