2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空間認知能力に思う 1日追稿

過去の記事、気づく力を高める、についてや配布資料 9日追稿にでてくる「空間認知能力」は、マック(Apple)の代理店をやってるとき、ユーザーを指導する経験時に感じ始めたことなのですが、画面上をマウスを動かしながら操作するのに、指先が器用で、目的の場…

気づく力を高める、について

外圧に鈍感な人が増えている現代、多くの社会人が「気づく力」を失っている。気づくことで、脳回路が本来の動きをして、「行動」につながります。と始まる記事が この場合の筆者は右脳的要素と左脳的要素でわけて述べている。 似たような話は、実は自分の身…

モーセの十戒ほか・・・

ja.wikipedia.org ウィキペディアから 正教会・聖公会・プロテスタント(ルーテル教会以外)の場合[編集] 主が唯一の神であること 偶像を作ってはならないこと(偶像崇拝の禁止) 神の名をみだりに唱えてはならないこと 安息日を守ること 父母を敬うこと 殺…

RAPTブログ・インデックス

下記以前の一般記事や有料記事のインデックスがこちらにありますが、それ以降のページがないのでこちらに書き加えました。 有料記事403(2019年9月7日)主が私たち義人を練達なさるのは、私たちを通してこの世の多くの人々を救うためだ。 有料記事404(2019年9…

配布資料 9日追稿

上図は、いま現在の自分のありようを説明する資料です。ちょうど今日来店した友人(ガン治療中)に1枚手渡した。ここに描かれた詳細については、今回はあえて説明しないが、スマホやタブレット、PCユーザーのサポートにもこれは有効で、インターネットと現…

アクセスカウンター