2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

迫りくる大暴落と戦争刺激経済 2日追稿

迫りくる大暴落と戦争刺激経済-13〜今回の大暴落は中国が仕掛けた!〜、がタイトル。ーー通称FAANGと言われる米国代表のフェイスブック、アマゾン、アップル、ネットフリックス、グーグルのいわゆる巨大IT企業の株が大量に売られた、とか、ーー5〜6年前から…

ウイルスとは何か 28日追稿

生物と非生物の境界、ウイルスとは何か 中屋敷均 / 分子生物学上記のようなタイトルの記述があった。ソマチットも生物か非生物か分からない、という意味でウイルスと同じとも言える。ウイルスは免疫細胞に「敵」と認識されるが、ソマチット はそうは見なされ…

アップルの続き、は?

ロシアのインターネット会社Yandexは最初のスマートフォンをリリースしました。それは単にYandex Phoneと呼ばれています。 エントリーレベルのAndroid 8.1携帯電話は、Yandexの独自の地図、天気予報、GPSアプリを完備したロシアで販売されます。上記の記事は…

マスコミに載らない海外記事、から

国家・国民のために世界全体を動かす中国・ロシア、金貸し支配に固執する欧米、から参照したリンク先はこちら「中国とアメリカの貿易戦争:欧米帝国を救おうとする窮余の動き」タイトルにある「マスコミに載らない海外記事」が掲載もとですが、インターネッ…

真の幸福AI新コンピュータ設計

タイトルは「孫正義“群AI戦略”を批判!¡!真の幸福AI新コンピュータ設計!12.28講演会DR佐野千遥」ですが、その中に、気になる下記のような記述があったのでメモ。例えば自動車のAI自動運転は想定外の事故(大地震で車の前方の橋が突如落ちるのが見えた時に…

認知症の話から見える世の中

[こちら]に「認知症」に関する基礎知識がわかりやすく学べるページがありました。90を超えた、昨年亡くなった母を通じて「認知症」の知識は学べた気はしますが、上のページを見ても、日常生活やテレビ・新聞などからでさえ、根本的な予防に関する話は耳に…

昨日今日の「るいネット」の記事から

各タイトルのリンクは貼っていませんが、昨日、今日の「るいネット」の記事群です。 最近興味を持っている分野の多くが一度にそろい踏みした感があって、メモがわりに投稿しておきます。■ 記憶の脳回路痕跡 マウスでついに発見?それとも、現在形で与えられ…

我が家のソマチット 食品

この写真は、我が家の食卓にのぼるソマチット (ミネラル)含有食品群。 また、こちらのページには、最近、お店のソマチット(ミネラル)豊富食品=勝手に命名、をアップしました。ほかに八穀パンや地ビールパン、全粒粉パンなど、天然酵母系の商品が続く。食卓の…

アクセスカウンター