2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watchの記事

livewell-m.com

日本経済復活のヒント

ameblo.jp 日本はスマホ時代の電子化の波に著しく乗り遅れている。と言う結論めいた記述があるように、片田舎に住む我々でさえそのことを実感している。 今日も車の任意保険に加入する手続きをオンラインで行なったが、1万円の割引サービスが受けられる特典…

配布資料 7日/3月

以前、三位一体と偶像崇拝、と言う記事を投稿しましたが、その最終版ができたので、 参考までアップします。 三位一体 二段重ねのルービック・キューブで見える世界と見えない世界を表現しましたが、今の世界は堕天使(神の世界から追い出された悪魔)崇拝と彼…

二つの記事とi自治会

ここ最近、仕事中に思い浮かんだことなのですが、「i自治会」と言う会を組織しようかな〜、となんとなく思いを巡らせていたところ、下記のような二つのタイトルに行き着いた。 1)blog.tinect.jp 2)blog.tinect.jp 自治会活動とは直接的な関連はなさそう…

ChromeBookと・・・

昨晩、店先に2016年にChromeBookを紹介したユーザーが訪問してきた。ブラウザーを使っているとき、よくエラーがでるようになって!ということで相談に。 本体RAM容量は2G。保存用搭載メモリーは16G。RAMの増設は不可。とりあえずスリープでなく、再起動し…

進化生物学!?

www.seibutsushi.net www.seibutsushi.net 今回、この記事をアップする気になったのは、高校卒業寸前に担任宅へ遊びに出向いたとき、職業適性検査なるものを受けたことがあり、その時のことを思い出したから。 真剣にでもなく、ゲーム感覚的なもので、「生物…

日本の古代/中世/近代史 4日追稿

下記にいくつかの記事をブックマーク的にアップします。 1,RAPT | RAPT×読者対談〈第108弾〉世界はアーリア人(秦氏)とチュルク族(月派・出雲)の抗争の上に成り立っている。 2,かつて盛んに唱えられていた日本人南方起源説が、否定された。人種の違い…

三位一体と偶像崇拝 5日追稿

「三位一体」を説明するのに使えそうなイメージいろいろ。 一神教とは、日本の多神教に対峙するキリスト教を言う場合に聞くが、実際には[神][聖霊][御子]の三つの神があって、三位一体となって働いているもので、旧約時代には[神]がメインで、キリストに[御…

アクセスカウンター