2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マクガバンレポート

当時アメリカでは心臓病の死亡率が一位で、癌は二位でしたが、心臓病だけでもアメリカの経済はパンクしかねないと言われる程医療費が増大していたのであります(1977年には1180億ドル―約25兆円)が、そんな財政的危機を何とか打開しようということで、医療改革…

iOS/iCloud連携を強化する「OS X Yosemite」から

記事、iOS/iCloud連携を強化する「OS X Yosemite」—WWDC 2014をダイジェストで振り返る、から ・「OS X Yosemite」はどう変わったのか ・高まる「iCloud」の重要性 ・「Safari」のユーザーインターフェースも刷新 ・MacとiOSデバイスを相互に行き来できる「…

なぜアンドロイドに・・!?

なぜアンドロイドに・・!?、という下記のような記事をこちらのブログに掲載しました。興味ある方はどうぞ。もっと信じられないようなことが起きている。それは、過去1年で、はじめてアップルのデバイスを購入した人数は1億3000万人以上もいることだ。ほと…

新製品なし? ご心配なく、「再開発」されたアップルの未来は明るい

6月3日(日本時間)、アップルが開発者向け会議で、iPhone/iPad向けの新OSやMac向けの新しいOS Xを発表した。事前に「iPhone 6が発表される」「腕時計型の『iWatch』が発表される」など新製品の噂が飛びかったわりには、発表内容は小粒だった印象を受ける。 …

Macと電話機能の同期 4日追稿

文字通り手持ちのiMacやMacBookで通話ができるようになるんですって! 新たなハンドオフ機能は全てのアップルデバイスを瞬時に同期させるので、書きかけのメールの続きを他のデバイスでなんて使い方もできるみたい。 まだ発表間もない、ほやほやのニュースで…

現行機のiPad、テザリング使用不可に

NTTドコモの「MVNO潰し」か?――現行機のiPad、テザリング使用不可に、という記事から。MVNOのSIMカードを挿したSIMフリー版のiPad AirおよびiPad mini Retinaで、テザリングが利用できなくなったことが明らかに、といった内容です。MVNO業者のこん後の動向や…

アクセスカウンター