2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

USB-C拡張ハブ

小型でスマートなDock風な「ハブ」。持ち運ぶにも便利そうです。2つのUSB 3.0ポート、Mini Displayポート、それにオプションで64GBのストレージを追加することができます。次のような製品も 新MacBookにフィット間違いなしのUSB-C変換ハブ

歩行者天国

毎年6月15日は町の春祭り。それに合わせ通りは昭和48年に始まった恒例の「おまつり広場(当初の歩行者天国から改称に)」で賑わいを見せ、売店や町内の各学校の吹奏楽の演奏会などの準備や後片付けで、前後の数日忙しく過ごし終えたところです。9月18…

USB-C Dock

新MacBookのUSB-Cを11倍に拡張するドック,とあるように、価格もいいですが、USB-Aポートを4個(そのうち2個はタブレットの充電が可能なハイパワーポート)も搭載します。おまけに、SDカードリーダー、有線LAN接続をサポートするイーサネットポート、4Kの解像…

時代に取り残される!?日本のIT 6日追稿

激突対談! 「ITゼネコン」vs.「SIガラパゴス」というタイトルに目が止まる。すでに、(1)ここがヘンだよ! 日本のIT業界と(第2回)日米の差を決定づけるものは何?がある。単にコンピューターの話しと、くくるのではなく、一般生活や社会になくてはならない…

アクセスカウンター