2020-01-01から1年間の記事一覧

「自然」という日本語と、「健康という宗教」 1日追稿

「自然」という日本語は明治時代まで無かった-感謝の心を育むには、 と言う記事の中に 「伝統的なヨーロッパの考え方には二つの特徴がある。ひとつはすべて人間を中心にして物事を考えること、第二は唯一の神が存在することである。・・・とあり、東洋と西洋…

理不尽な指導・根性論について・・

keikun028.hatenadiary.jp 今朝、一瞬用事があって居間に入り、何とはなしにテレビを入れると、彼の活躍を紹介する番組が放映されていた。本当の評価はまだこれからの話かもしれないが、彼一人の話というより、若い彼を抜擢した組織とか、年上のプレーヤーが…

学校環境に思う・・

rui.ne.jp 目に止まる記事があったので読んでみる。・・・記事は、”できる・できないを取っ払って、子供たち自身が学びたいと思える環境を作ってあげることが私たち親の本当にすべきことではないでしょうか(^o^)/”・・・で終わる。学校の成績が優秀だった優…

自分の身近な情報はホントウか・・・

indeep.jp indeep.jp web.archive.org shuchi.php.co.jp 1tamachan.blog.fc2.com 【衝撃】外科手術は不要、光で脳をコントロールする技術爆誕! 簡単に人を洗脳できる「光遺伝学」の進歩が凄まじい! www.qst.go.jp これらの記事の集合結果から類推している…

今日の興味深い記事群

◆米国大統領選挙は未決定:開票に関する最新情報! (11/15)◆ラクダのコブに貯蔵されているのは「水」ではない (11/15)◆米の毒素を除きつつ最大限に栄養を維持する炊き方を科学者が編み出す (11/15)◆【悲報】ついに富裕層が世界の「グレート・リセット」を断…

市場論・国家論 〜19.

blog.nihon-syakai.net 市場論・国家論4.金貸しの誕生と十字軍の遠征市場論・国家論5.金貸しから王侯・貴族=金主(奥の院)へ市場論・国家論6.西欧「契約」社会の精神構造 市場論・国家論7.大航海時代(ポルトガル→スペイン→オラン→イギリス)市場…

西欧観念を突破した、世界初の事実の体系と、契約観念・・・

西欧観念を突破した、世界初の事実の体系、から転載 【日本人は力の原理にめっぽう弱い】・日本人の弱点は、ほぼ共認原理だけで生きてきた点にある。しかし、共認原理で統合できる集団の規模は、目に見える範囲の30~100人が限界である。100人以上の集団や社…

日本を支配するものたち?

日本を支配しているのは日本人ではない日本を支配しているのは日本人ではない 2 ~朝鮮の支配階級が幾層にも逃れてきた~日本を支配しているのは日本人ではない 3 ~ 朝鮮支配層の意識(目先の権力維持と属国根性)~ 上記に続く、 blog.nihon-syakai.net …

イエズス会とイルミナティ

イエズス会とイルミナティの関係が知りたくて、数点のブログを回遊。参考まで・・。 www.rui.jp rapt-neo.com note.com 関連記事 331779 金貸しの計画力を凌ぐには?⇒共同体で勝つ。 佐藤有志 17/12/10 PM10 331594 日本の市場拡大の歴史は西洋と全く異なり…

市場論・国家論シリーズ 10日追稿

blog.nihon-syakai.net 過去のシリーズ 市場論・国家論4.金貸しの誕生と十字軍の遠征 市場論・国家論5.金貸しから王侯・貴族=金主(奥の院)へ 市場論・国家論6.西欧「契約」社会の精神構造 市場論・国家論7.大航海時代(ポルトガル→スペイン→オラ…

火葬や葬儀と宗教について・・・

syukatsulabo.jp kandume.site 上記の記事も参考にしていただきたいですが、 自宅で亡くなると、警察の厄介になるケースが最近多いようで、すぐさま葬儀の準備に入るのが難しい時代のようです。 病院で亡くなった場合、死亡確認や遺体の身支度らは院内で済む…

医学僧と科学神学の考察

1tamachan.blog.fc2.com ryo-yasukawa.com ameblo.jp www.kanekashi.com

日本人にとって神(カミ)とは、から 28日追稿

7日追稿 www.rui.jpノーベル賞が最高位のイカサマ、と理解できれば簡単・・・ 332653 近代科学の思考欠陥 ~数学とはモノや自然を管理するための道具に過ぎず、数学で自然を捉えることができるというのは、人間の思い上がり~ 紺碧空 18/01/12 AM00 96514 複…

物理世界と生命世界は地続き

blog.sizen-kankyo.com 高卒間近い時期に、担任宅へ遊びに行った際に、やってみるか〜?と気軽に受けた適性試験の結果が、「生物化学分野」向き、という結果に驚いたことがある。それは生物が嫌いだったせいもある。IQ:136って結果も・・・ 生物の教師…

本:明るいチベット医学

mybookrev.hatenablog.com 90年代に購入して読んだ本。このかに出てくる「医学僧」という考え方が、いまもず〜と頭に残る。 最近になって、本棚から机上へ。お盆帰郷した娘がそれを見つけて、貸して!と持ち帰った。 いま世の中を騒がすコロナ騒動に、本来…

コロナ騒動の正体

コロナ騒ぎの仕掛け人は、中国とロスチャ。狙いは、アメリカ経済の崩壊 上記に関連する記事が下記 358505 ★習近平とプーチン、アメリカ幕府打倒を誓う 森羅万象 20/07/17 PM08 世界支配の構造:奥の院VSロスチャイルドの旧・新金貸しの闘い 「金貸しは、国家…

ブログ一覧

ここ最近、Googleなどの検索から排除されがちな記事が多い、 下記に上げるようなブログを利用する。 ・るいネット・タマちゃんの暇つぶし・J日本を守るのに右左・マスコミに載らない海外・佐野 千遙 (陽子と中性子)2・ラエリアンムーブ・(新)日本の黒…

ネット上の情報統制

tokaiama.blog69.fc2.com 頭の片隅に潜ませておいていい情報かも。

コロナ以後、「聖書」の行方をどう考えるべきか!?

世界はいま、コロナ騒動真っ最中だが、こんな茶番を誰が仕掛け、今後、どこを着地点と考え、どんな世の中をつくりだそうとしているのだろうか?一つのヒントは、次にある日本を守るのに右も左もない、というブログから見出せる。もう一つは、次の金貸しは、…

検索エンジンによる工作!? 31日追稿

下の図像は、マック用の各ブラウザーで選べる検索エンジンの様子ですが、他に百度を選択できるものもある。 ここ最近、選択する検索エンジンによって、表示される結果に手が加えられている話しを聞く。それぞれある事件の検索を試みたが、確かに、ある組織に…

コロナ騒動とこれから

次の記事に目を通すことで、コロナの実態と今後が見えてくる。 ▪️コロナ騒動の真相は? コロナウィルスの正体は? ▪️今回のコロナ騒動から都市封鎖(ロックダウン)を仕組んだのは誰か? ▪️これから起こる世界の大転換と人々の変化 ▪️世界支配の構造:奥の院VS…

通常の免疫機能とワクチンによる介入

jimakudaio.com トゲが刺さって、化膿で殺菌(排毒)しているのに、その化膿をウイルスとかガンと言って、化膿を止める薬を投与するばかりで、原因のトゲ(ススや排気ガスら)を取り去らないのが現代医療、ということです。

ケイ素水とワクチンの話

★ケイ素水:体験談 その3 から とても参考になる記事なので、上記のリンク先よりこちらに転載します。 ケイ素(珪素)は松果体、胸腺、ミトコンドリアを活性化し、放射能や有害物質の解毒を行い、細胞の再生能力を高めます。 ・地下水は岩盤を通りケイ素を…

メモ 18日追稿

あとから読んでみようと思う記事を、メモ的にコピペ。 ■ 世界支配の構造:奥の院VSロスチャイルドの旧・新金貸しの闘い(金貸しは、国家を相手に金を貸す) ■ ローマ・新羅・大和のつながり2~ローマングラスと糸魚川の翡翠が新羅で融合(山澤貴志) ■ 【世…

教育の原点って? 14日追稿

教育の原点は、遊びや徒弟制度のようなものかもしれない。 という記事から。 教育の原点は、遊びや徒弟制度のようなものかもしれない。という記述が見当たる。 ・・・最も反教育的な所行は、子供の自発的、向学心の芽を、摘んで、学問に対する嫌悪感を、植え…

コロナ騒ぎは中国もグル

www.jimakudaio.com 良く言われてることですよね、「WHOは中国よりだ」とか。しかし、これは全くの煙幕であって事実から目をそらさせるための気チラシですね。 事実としては、ゲイツ財団・WHO・中国・米国の医療関連機関、日本の感染研、他国の医療関係等す…

メインの検索エンジンを変更してみたら・・・

先ほど、Safariで使う検索エンジンを上図のように変更したら、Googleでは表示されない調べたいページが、上位に並んだ。 あるところからの情報で、Googleのトップが、ある宗教団体「〇〇学会」の会員で、今年に入ってから、今まで上位に出ていた知りた…

セルラーiPadの設定に

いまさっき、年配ユーザーのiPad。息子さんからSIMフリー搭載のiPadを送られ、一度外出先で使用するも、ドコモ回線に繋がらないと相談に。 息子さんにTwitterで問い合わせたところ、プロファイル入れてなかったかも!との返事。SIM会社の設定動画のU…

何だか妙な「コロナの策略」探し

コロナ騒動の行方がなんなのか、ズ〜と思い巡らせている。今回あげるそれぞれの記事はコロナとは無関係そうなものも多いが、いろいろな面から紐解く上で、何かおかしいな〜と思うことへの答えが見いだせそうなものを抜粋してみた。 chikyumura.org 人口を減…

マスコミ・教会(の背後)・・

ここに書かれた教会の変遷と現代のマスコミに連なる洗脳手法がわかると、 知らぬ間に奴隷化されていた自分から解脱する道が見えてくる。 blog.nihon-syakai.net ①中世、国王の上に立つキリスト教会 金貸しは、彼らに金(旅費や武具代)を貸したり、船を用意…

アクセスカウンター