2019-01-01から1年間の記事一覧

マックとiPhoneのトラブル

ここ2、3ヶ月前のことですが、マックのシステム・アップデートのアナウンスが表示され、10.15に一度アップしたのですが、思わぬことに2、3のアプリが使えなくなることに気付き、旧来のシステムに戻していた。 それらのアプリは結構古くから使い続け慣れ…

12月を迎え・・・

早いもので1年がまもなく終わろうとしていますが、今年はホント目まぐるしい日々が続いた一年でした。 昨年は母の一周忌、今年は三年忌、と遠方からの親類の訪問などもあって気ぜわしく過ごしていましたが、春先に身内が体調不良で、原因がわからず4軒もの…

元素転換

自然の力、生命の力、肯定の力(7)~元素転換part.2 上記のページを開くと、次のようなリンク先があり、読みはじめようと思う。 これまでの記事・自然の力、生命の力、肯定の力(1)~動的平衡part.1・自然の力、生命の力、肯定の力(2)~動的平衡part.…

人生観に影響を与えてくれたブログ(3

今月に入って、週末ごとにお誘いがあって飲み会や食事会。お酒はアル中もどきの父に似ず弱い方ながらも、役目柄、自治会や振興会らの酒席のお付き合いはします。 20代の若い頃は、50人規模のJCに対抗する規模の青年会に加入し、親会の下部組織に当たる…

人生観に影響を与えてくれたブログ(2

今日、下記のようなメールと55ページに及ぶ添付ファイルが送られてきました。 丸山剛司 様 佐野千遥 御要望の9月27日Dr佐野千遥のスミルノフ物理学講演会資料を添付ファイルとしてお送りします。 前文には・・・スミルノフ物理学派とは、現在米軍の軍事科…

人生観に影響を与えてくれたブログ(1

今回紹介するブログ「Bloge by RAPT」ですが、それが始まって間もない2014年から、偶然にも縁あってお付き合い始めたサイトです。 RAPTさんは小説家や牧師になる夢を抱いていたクリスチャン。聖書が伝えようとしてきた歴史的な経過や、2000年ほ…

るいネットから

15日のるいネットから 人間の体と電磁波や呼吸、あるいは外界とのかかわりを伝える記事が多く見られる。 最近、下記のブログに磁気単極子なる言葉を知り、そこにある動画からさまざまな宇宙と人体との関わりなどを教えられ、自身の頭を整理しているところ…

治せる病気群

9月13日の「るいネット」タイトルから・・

例のごとく、自分に興味がありそうなタイトルがズラ〜と並び、記事を読まなくても世の中の動きが読み取れそうな感じがしたので、メモがわりにアップします。 ■ 逆境進化説(弱者進化論)2~大きくてのろまだったから陸に上がらざるを得なかった両生類(人類婚…

"男性を落とす技"!?

元銀座No1ホステス"男性を落とす技"っていうタイトルの記事に目が止まり、紹介 president.jp 。 同性の友人もいますので、頭に入れておくと何かに役立ちそうな気がします。 もう一歩進んで、大事なレベルまで「伝導」できるくらいまで行けるといいですが、ま…

るいネットから

今日のるいネットに、興味ある多くの記事が並んでたもので、 自分メモがわりにアップします。 ■ 日本人の知らない日本(13) 支配者の実態を監視し、事実を把握しして支配者に振り回さ...(今井勝行) ■ 今やどの企業・集団にとっても人材育成は最優先課題…

海水中・血液中NaがKより圧倒的多量である謎、から

ameblo.jp第1章:地球の地表環境に於いて、カリウムがナトリウムより圧倒的に大量に存在する。 第2章:海水血液中NaがKより優位である謎! 第3章:地球内円筒空間への海水循環でK→Na + OがNaClとオゾン層を創り出す 第4章:ところで死海については、更に大き…

29日「るいネット」の記事から

■ 日本語を話す弥生人は何処から来たのか?(柏木悠斗) ■ 鉄を軸に古代史を読む~鉄の権益を獲得したことで強大なヤマト王国が誕生。(縄文と古代...) ■ タニタが提唱する「日本活性化プロジェクト」(竹村誠一) ■ 農をめぐる、世界の闘い6~盟主ロシア…

39度の熱を・・・27日追稿

先週土曜日、隣町から遊びに来る予定だった孫が、朝になって39度台の熱が出てっ、と娘からメッセージが入り、還元水(100cc)と岩塩(1指先)を1日2、3回飲ませ、それにアイスノンを両脇に、と指示を送る。 夕方になって6度台まで下がった、と連絡が入り…

家系図 20日追稿

家系図 デザイン会社勤務の従兄弟違(イトコチガイ)から写真付きの家系図が送られてきた。父方(左面)とその姉(右面)の家系図を合体したものなので、A3用紙二枚にプリントアウトしても読むのに一苦労する文字サイズに。19日追稿 メールで届いた最終ファイルは…

かみさん 15日追稿

よく奥さんのことを「かみさん」と呼ぶことがありますが、語源は別にして、我が家に自分が考える「かみさん」は居るのか居ないのかを問うてみて、自分にとって疑問や望み、祈り、願いを叶えてくれる「全知全能」の対象を「かみさん」という意味合いで考えて…

電子本購入

「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本) 作者: デイビッドパールマター,クリスティンロバーグ,David Perlmutter,Kristin Loberg,白澤卓二 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2016/03/18 メディア: 単行本 この商…

健康づくりに 1日追稿

(InField) アンクルウェイト リスト 筋トレ 【2018年 ウォーキング ダイエット エクササイズ 体幹トレーニング リストウェイト アンクルウェイト パワーアンクル リストバンド 3kg 出版社/メーカー: StepField メディア: その他 この商品を含むブログを見る …

「波動」と「断食」は、新医学の2本柱、から 14日追稿

「波動」と「断食」は、新医学の2本柱である! 船瀬氏達は、これまで「新医学宣言」を広く訴えてきた。そのルーツは、千島・森下学説に端を発する。半世紀前に世に出たこの斬新な学説こそ、新医学の宣言そのものである。その理路整然たる論理と実証には、圧…

Appl Pencil 4/01追稿

Apple Pencil 昼間、Apple Pencilの第2世代を発注しましたが、夜になって確認したところiPad Pro専用と気付き、アップルに問い合わせ、キャンセルと製品の変更手続きをし終えたところ。 しばらく購入の機会をうかがっていて、ようやく決心がついたもの。実際…

懸垂の練習方法

楽園を求めた縄文人、から

www.shundaichi.com 原始人から文明人へ 知られざる縄文文化 海洋民族縄文 縄文人はポリネシア人の祖先か? 世界初の大航海時代 ケネウィックマン アメリカ大陸に残された縄文人の痕跡 ハイテクが解き明かす縄文人の移動 古代の情報スーパーハイウェイ 縄文…

それでもあなたは医者を信用しますか

それでも医者を信用しますか?≪医療ミスは未必の故意だ!≫ 1. 驚くべき医者の無知 2. 凶器と化した薬 3. 医療ミスの必然的要因 4. 自家生産される病原体 5. 生体内元素転換理論 6. 殺す医学から生かす医学へ 7. 科学的医学の宿命 8. クオンタム・ヒーリング…

ユダヤの痕跡

■ 日本列島に潜むユダヤの痕跡、から www.historyjp.com 伊勢神宮の謎に迫る! 伊勢神宮の構造はイスラエルの神殿がモデル ? 祇園祭りはイスラエル謝恩祭か! 祇園祭りのルーツは大洪水にあり!? 「山車」の起源はノアの箱舟か?! 蘇民将来の起源はイスラエルの…

空間認知能

今回の記事は、人の老化進行や体調不良、病気などを紐解くヒントになりそうな情報が隠されていそうな気がします。 president.jp 空間認知能とは、空間の中で位置や形、間合いなどを認識するための機能のこと。キャッチボールで相手の胸もとにボールを投げら…

悪魔の位置づけと悪魔崇拝者のメモ

なんというタイトルかとお思いの方も多いかもしれませんが、、マックの奥にしまってあったメモをいつでも目につくようにとこちらにアップします。 真面目な話、この世を支配するトップ集団の多くが、ここに述べられているどれか(複数崇拝もあり)の悪魔と関係…

脱iPhone依存

「脱iPhone依存」の布陣鮮明、アップル幹部刷新、という記事に目が止まる。 jp.wsj.com テレビや新聞はもちろん、多くの雑誌やネットの記事にしても、ネット社会に馴染んで情報の善悪、あるいは正否を見極める知恵を身につけた一般読者が大勢生まれているよ…

聖書の歴史

こちらに「聖書の歴史』という記述がありました。 www.allaboutthejourney.org 2014年から聖書を読み始める機会が訪れ、自宅にあった妹か上(かみ)さん(実家はキリスト教)が所持してた字が小さくて読めない聖書は手元に置き始めたものの、多くはスマホの…

風邪をひく!& その後

前回の記事を投稿して、週明け早々の11日。自治会三役の急な会合が行われ、翌日の仕事途中から、鼻水症状、翌日はタン症状、次の日は咳症状と、仕事に支障があるほどではないものの、それぞれ軽めの風邪気味症状が交互に出始め、手当てをしながら過ごしてき…

ヒトの「内臓」が宇宙とつながっている神秘

ヒトの「内臓」が宇宙と繋がっている神秘、という記事があり、自身の別のブログに、リンク先と記事の一部を掲載しました。 また、別なブログには「インフルエンザはどこからくるか?」という記事を掲載して、そちらは宇宙からの「チリ」が関わっている、とい…

アクセスカウンター