2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneからiCarへ?

iPhoneからiCarへ?アップルが電気自動車を開発する理由・・・アップルが破壊的イノベーションを巻き起こすのか、そのとき既存自動車メーカーはどう対応するのか。これまでの情報を元に、考察、という記事。・なぜアップルが自動車産業に参入するのか?・『…

まるで別の惑星での出来事か

タイトルは"日本:税収の43%は、債務の利息をカバーするために費やされた。”というもの。日本は「皮肉」に満ちており「善悪/白黒」で分割統治された土地柄でもあり、最も倒錯した文化をもちながら、それは世界で最も保守的な文化の一つでもある。日本の大…

気になるブログ

昨年10月ごろから、この世の支配層ム・ラが「教皇派」と「天皇派」に二分されている、という見方が紹介され始めたこちらのブログ、BLOG byPART。昨日の記事は「世界の支配層たちが高度な科学技術を密かに独占してきたという幾つもの証拠。」という…

ムヒカ大統領の衝撃的なスピーチ【世界で最も貧乏な大統領】

「貧乏な人とは、少ししかものを持ってない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」

人間や生物の「インターネット化」22日追稿

これから人間や生物の「インターネット化」で起きること、というタイトルに目が止まる。モノのインターネット化が話題になるなか、微生物や人、生物のインターネット化も始まろうとしている。MITメディアラボ所長の伊藤穰一氏は、これからそうして複雑さを増…

Paper

こちらはiPad上で孫とも楽しむ、愛用のお絵描きソフト。こんかいのMacBookで使えると、トラックパッドで筆圧も感知してラインの表現ができる気がする。ちょうど昨日、ブックMacの購入相談を受けていたユーザーが、MacBook Pro 15” にしたと持参してきた。事…

新MacBook

永年うわさにのぼっていたMacBook12インチがようやく発売された。アップルのこちらのコーナーの記事がその全てを語っているようです。一番注目している点は、1個のUSBポートとワイヤレス機能を応用したインターフェース。ある意味PCのキーボード付き…

健康ブログ

似たようなタイトルで「いなカフェブログ」という、食と健康に関する自身のブログがこちらにあります。今回はPRも兼ねて紹介します。今日のテーマは、お馴染みのコレステロールについてです。平成11年、毎年町の検診を受けていましたが、その年、初めて「…

スマホその後

freetel SIMフリー スマートフォン priori2 LTE パールホワイト ( Android 4.4 / 4.5inch / microSIM / デュアルSIMスロット / 1GB / ROM 8GB ) FT151A-PR2LTE-WH出版社/メーカー: freetel発売日: 2015/03/21メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ…

アクセスカウンター