2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アラン・ケイ」ポッドキャストに登場!

下記はこちらから拝借フリーライターの野々下 裕子さんにお越しいただき、「アラン・ケイ」が来日した時の話を伺った。アラン・ケイはパーソナルコンピュータの概念を提唱しその当時高価で大型の機械しか存在していなかった時代に、個人で活用できる現在のiP…

MacBook Air 対抗馬!? 29日追稿

最新タブレット型端末「サーフェス・プロ3」の画像。iPadへの挑戦はあきらめたような話しもある。で、マイクロソフト一社でMacBook Airと戦えるのでしょうか。Office文化蔓延の日本ではそこそこシェアは奪えそうですが、Office文化が終わった世界市場ではWin…

自前スマホのつづき

前回紹介しましたスマホの話しですが、先週金曜日に発注したのですが、何の手違いか申し込みのメールが相手先に届かなくて日曜日にその確認の電話で気づき、それからの発注になりました。結局、希望の商品の最終生産数には漏れたようで、受注不可の電話が水…

初めての、自前のスマホになるかな?

上の写真は、初めての自前携帯電話として検討中のスマホ。その紹介ページ。もらったプリペイド携帯や夫婦共有ガラケーなど、2004年頃からプリペイドが5年、現在のガラケーが5年と、ほぼ10年間、年間費用約1万円程度で過ごしてきました。今回のスマホは…

「横田(基地)幕府」のある有名な噂!?

下記のような記述で終わる、ウソかまことか「横田幕府」のある有名な噂!?から。アメリカの意志に逆らって命(政治生命または肉体生命)を 失ったと思われる政治家は、 田中角栄元首相(ロッキードスキャンダルのあと病死)を皮切りに、 大平正芳元首相(病…

アクセスカウンター