2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金貸し支配の構造

次のような記事を目にした。「金貸し支配の構造1〜政治支配」では、次のように述べた。 対立する両勢力をけしかけ金を貸すことによって、どちらが勝っても必ず儲けるというのが金貸しの常套手段である。そのようにして金貸しは世界中の国家の支配権力を握っ…

IoT の 凄まじい成長力 23日追稿

IoT の 凄まじい成長力には、Mobile も Wearable も タジタジ だ:それを示す1枚のチャート! から。アップルが社名から「コンピューター」を取り去った理由はもちろんこれ。OSを握っていない国産企業でここで勝ち残る企業はあるのでしょうか?まだ耳新し…

ある日の「るいネット」から

下記は、最近よく参照するサイト「るいネット」のある日のトピックス■ 【情報戦】4.戦略的思考を見出し、情報戦の産みの親となった遊牧民(日本を守るのに右も左もない) ■ アメリカ国防高等研究計画局(DARPA)=米国兵士の脳にセンサーを埋め込む ■ …

栄養学から見た食事

Facebookから抜粋まず現在われわれ日本人が食べているものはカス同然である、ということをあなたは知っているだろうか。これは栄養学から食品を語る上での基本であり、サプリメントをとる人々の多くの論拠となっているものだ。しかし以下の数字を見ればサプ…

先天性風疹症候群 Facebookの記事から

先天性風疹症候群が増えているというメディアのプロパガンダが、ますます嘘を伴って垂れ流されていますが、そんなことグーミンは気付くわけないでしょうね♪。基本的に全国の風しん流行は1993年を最後に認められておらず、それとともに先天性風しん症候群の発…

2014年、次期iPhone 6と次期iPadはどうなるか?

🔳 2014年、次期iPhone 6と次期iPadはどうなるか?🔳 アップルが「iPad Pro」を投入かそれぞれに紹介される12インチモニターの iPad Proの う・わ・さ が最近気になります。 一番はiOSとOS Xの合流 or 並走。どうなるにしてもその完成度ですが、ポケット(=手の…

新型Mac Proの分解の巻

40数枚の写真が掲載されています。2013年12月19日、Appleは新型Mac Proを発売しましたが、あまりにも斬新なデザインは「クール」という意見もあれば「ゴミ箱」と揶揄(やゆ)する声もあるなど賛否両論です。そんな新型Mac Proを、新型ハードウェアが発売され…

アクセスカウンター