2016-01-01から1年間の記事一覧

「マスゴミ」対「ネットの真実」

クリスマスを目前に控え、9日から10日間ほどX'mas前哨戦の仕事が一段落した中、 「マスゴミ批判」がこの国にとって「百害あって一利なし」である理由、という記事に目が止まった。2ページ目に下記のような記述がある。 たしかに、マスコミには様々な問題…

ある視点

”ドナルド・トランプは、対立を煽り立てて戦争を引き起こす”というタイトルの記事に 目がとまる。途中、次のような記述があり、確かに実感していなかったことに気づく。軍需産業には役に立つドナルド・トランプという男アメリカは世界でも軍事費が突出した国…

HAARPの新バージョンと・・・

HAARPの新バージョンと相次ぐ石油・石炭からの投資撤退というかなり長文の記事が、下記のような順序で書かれている。トランプ・アメリカの脱退を阻止するために前倒しで発効された「パリ協定」地球温暖化詐欺によって揺るがされる「パリ協定」の土台「HAARP…

トランプ誕生の舞台裏

大統領選後、ヒラリー一味の起訴に動き出すFBIに注目上のタイトルがあるカレイドスコープには下記のような多様な記事が紹介されている。FBIは、ヒラリーの起訴に何度かフェイントをかけている。 それは、ヒラリーのみならず、ビル・クリントン、バラク・オバ…

ケータイ電話の回顧録

自分のケータイ履歴というと、2004年から5年間、外出用として年間1万くらいの通話料で友人がくれたプリペイド携帯を使用。09年からは月平均900円前後でガラケーを所持。いづれも夫婦兼用で外出時の連絡用として利用してきました。昨年2月に上の…

1985年の007映画から 6日追稿

今週日曜、時間が取れたこともあって007シリーズの1985年作「美しき獲物たち」という映画をアマゾンビデオで視聴する。一度に見れなかったので、午前、午後、夜と何回かに分けて見終わる。中途から再生できるので便利。映画の内容は、マイクロチップの会…

気になるロゴ 2日追稿

WHOのマーク 救急車横によくあるマーク 各組織のマーク 各組織のマークどれも似たようなヘビのマークが描かれていて、何か共通の背景が隠されているような雰囲気を感じますが、知らないのは日本人だけでしょうか。キリスト教系の国から見て「ヘビ」は悪魔の…

アルツハイマーとアルミニウム

アルツハイマー型痴呆とカルシウム、マグネシウムの関係、という記事があり、アルミニウムが脳に蓄積されて ・ 筋萎縮性側索硬化症(ALS)---脊髄の神経細胞で起こる ・ パーキンソン病---中脳の黒質で起こる ・ アルツハイマー型痴呆症---大脳の前頭葉で起…

アップル製品への期待

今回Apple Wotch 2が登場、こちらにそのユーザーズガイドがある。まだ購入は見合わせているが、次の機種くらいに目標を定めているがどうなりますか。 もう一つがワイアレスのイヤホンAir PodsAir Podsについてはまだ詳細や今後の進展はわかりませんが、期待…

25年前に生まれて世界を制覇した、Linuxの物語

仕事もあって、1か月以上ご無沙汰してた書き込みです。下記のような記述も見られる、自分もあまり認識していなかったLinuxについての記事がありましたので紹介(兼:自分メモ)。誰もがLinuxあなたもおそらくはLinuxを毎日使っている。まず、Linuxは地球…

サザーランドとポケモンGO

きのうラジオを聞いていたら、ポケモンGOを生み出した基礎技術は「サザーランド」と話しているのが聞こえ、あとで検索して下記の記事を見つけた。1968年、アメリカの天才技術者アイバン・サザーランド、とあり、マック関連でいつも紹介するアラン・ケイの先…

デジタル認知症、とは?

つぎの「脳が退化?!スマホユーザーの60%が感じる脳の異変とは」という記事に「デジタル認知症」という言葉が出てくる。ちょうどNHKのEテレでも、子供のスマホ依存症の悩みを語り合う番組もやっていた。昔も今も、時代が抱える問題を提起し話し合う、と…

この国のおかしさ

1)参院選挙が近いが、まず、選挙民の年齢が20才から18才以上に変わり、期日前投票がいままで以上に増加している。コンピューターや人材派遣会社員を使った不正選挙の手法は、一足早くアメリカで行われた経験を取り入れて日本に応用されている。宛名読み取…

医者のほとんどがこれを知らない

西洋医学理論の致命的誤りが正されてない限り病気はなくならない。その2の記事から。「血液は骨髄で造られる」と信じ込まされている情けない医者が95%だと聞いてあきれる。これではガンをはじめ、痛風、高血圧、リウマチ、糖尿病、ウツもそうですが、こ…

金に裏付けられた新通貨体制

真偽の程を一つ一つ精査する必要は有りそうですが…、と始まるタイトルのページ「金に裏付けられた新通貨体制が始動?」を紹介・・・ここ2、3年、この通貨体制がどうなるか、の答え探しを中心にして、金融、政治、医療など世の中のカラクリ、影の支配者、紀…

水素水の話

今回目にした「水素水」の話は下記2題 水素水の効果あり・なし論争に、大槻教授参戦!語られた3つの真実。 金儲けのために水素水販売に手を出した8つの大手企業私自身、電気分解の水素水生成器を家庭に2000年年ごろから導入していますが、上記の⑻企業には…

「Google検索」すればするほど、思考は狭くなる

「世界の裏側にいる人たち」と、たった数秒で繋がることを可能にしたインターネット。 誰といても、どこにいても、何をしていても。 「インターネットの存在は、私たちが触れることのできる情報を無限大にしてくれた」 そう思っているあなたは、とんでもない…

るいネットから

今日付けの「るいネット」に、下記のような記事が紹介されていた。■ 【人類の移動】〜 ネアンデルタールとホモ・サピエンスは別系統の人類といいきれるのだろうか? ■ 大和朝廷以前に出雲王国が存在していた。(縄文と古代文明を探求しよう!) ■ 国民が知ら…

質問され上手

こちらに「質問され上手」という話があった。!!!!と感じた内容。タイトルは「応えたい欠乏が高い人ほど質問から入る」青年団体、自治会、振興会など、若い頃からの多くの会合で、様々な人と会って感じていたことがこれ。するかしないか、やる気があるか…

PCの入れ替え

店頭用の、2008年購入のMacBookから、Mac miniへの入れ替え作業がようやく済んだ。 外部のハードディスクにTime Matchinというバックアップ・アプリで、日々のデーターを保存しているので、昨日と同じ環境が新機種へ1時間で復元でき、作業としては面倒はな…

取りまとめ中の投稿

試用中のこちらの記事とも関連があるのですが、最近(2年ほど前から)、米・露の力関係(軍事力)が逆転したらしく、下記の分類に当てはめると、米国と日本を支配していた月派勢力から、大和族と秦氏側の勢力の中・露へ支配権が変わりつつあるということに。日本…

テザリング

Freetelが4G回線、LTE回線に対応し、普段行動する範囲のテザリングが快適になりました。前機種購入時には手頃な価格の機種がなく、3G対応機種で取り合えず年間経費と環境試験も兼ねて様子見で始まったSIMフリー体験でしたが、結果的には、高額なiPho…

スマホの買い替え

昨年購入した機種の後継機Priori 3 LTE。下取りやキャンペーンで買い替えへ。住まい周辺が昨年4G地域になっていたので、前機種ではテザリングの品質に不満があっただけに、ようやく目的が果たせた感じです。ここ一ヶ月に、最新のiPad、ChromBoo…

若者に介護は

若者に介護はさせない〜元気高齢者による高齢者支援〜、というブログに思う。特徴は、「元気高齢者による高齢者の介護」 介護分野での人材派遣業では類例のない、毎月の研修を行う教育に力を入れる体制をつくった。介護をする人、される人の年齢が近いゆえに…

ここ最近

「Note」というサービスがこちらにあります。ここ最近のことをこちらに書き込んでいました。2年前試しに開設しましたが、その後休眠状態だった投稿をちょっとだけ再開して見ました。機能的にはこちらハテナの方が便利ですので、寄り道的に使うだけになりそ…

音声によるインターフェース

アップルの最新のSiriについて説明するページ グーグルやマイクロソフトでも同類の機能を提供している。つい最近、訳あってChromeBook購入のお手伝いで、2日間ほどさわって使い方を教えがてら届けてきたのですが、「OK Google」と呼びかけて話しかけ…

放射線と活性酸素、その対策としての「リコピン」について

るいネットに、放射線と活性酸素、その対策としての「リコピン」について、という記事が掲載されていた。要は、活性酸素を除去する作用を、トマトのリコピンという物質が持っていて、かなり以前から海外で放射能対策に有効と言うことが知られていたらしい、…

トランプ氏の政治的背景とは

るいネットに「トランプ氏を担ぎだした、米国を裏で仕切る新勢力の正体」という記事が紹介されていました。記事の最後に・・「政治家による政治」の終焉・・とある。地方議員も含め、政治家や政治屋の衰退はもちろん、テレビに出る評論家や大学教授といった…

「夢のお告げ」は実在する・・から

日経サイエンスの「夢のお告げ」は実在する 脳科学で仕組みを解明 、というタイトルの記事の最後に下記のような書き込みがあった。夢の中では通常は不可能な動作が自由自在にできるため、明晰夢を通じて運動選手がトレーニング効果を高めることにも利用され…

HAARPを構成する12の特許について

HAARPを構成する12の特許について、という記事から・・・APTI社の持つ12の特許がないとHAARP計画を実行に移せないからなのです。その12の特許のうち、その中心となるのは次の3つの特許で、いずれもバーナード・イーストランド博士の持…

アクセスカウンター