2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

システム・アップデートでトラブル 30/2日追稿

MacOS Mojaveにアップデートしたところ、長年愛用するFileMaker Proが起動しなくなった。最新バージョンは17。使用中のが14ゆえ、あり得るトラブルとは思うが、夜にアップ作業を終え、朝になって請求書の発行作業ができないことに気づき、急ぎ対応せざる…

iPad6th 購入

AppleのiPad紹介ページ孫3人用にiPadが揃った。他にiPad mini2が1台。こちらは居間用(兼/店番)に納まる。 家族用にAppleIDが5契約あり、それぞれのiPadは別個のIDに設定してある。購入したiPadの優れた特長や革新的な機能について、30分程度、Appleの…

Apple Watch 4

写真のApple Watch 4を発注。到着は約1ケ月後の予定。まずは首を長〜くして待つことに。現在所有の3は家族にお下がりする予定。GPSタイプだとiPhone 5sでもペアリング可能ということを聞いての決定です。ここ数年はWiFi環境で使える機能を中心に活用できれ…

ケータイとスマホ時代

最近の10〜20代は欲しい情報を都度、検索しない。若年層の中で流行っている情報収集術とは?、から<記事の抜粋> 日本にスマートフォンが登場して10年が経ち、携帯電話は今まで電話やメールを送信する役割だったものが、Facebook、Twitter、LINEが登場し、…

癌という病気は存在しない!?

癌という病気は存在しない。というタイトルの記事を紹介。前編・後編とあって、それぞれ長編ですが、要は、ガンは危険、という人らと、安全、という人らがいて、それぞれ、世界に自分たちの都合のよい意見を撒き散らせているわけです。そうして人々を混乱に…

モバイルバッテリー

iBUFFALO スマートフォン/タブレット用 モバイルバッテリー 5200mA/hタイプ ブラック BSMPB09BK出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2013/08/09メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る7日に全道で起きた停電事故。夜中3時頃から翌…

9/04のるいネットから

今日の記事は全部目を通したいタイトルが並ぶ・・■ 古代ヨガの呼吸と瞑想は波動医学のルーツである!(波動医学) ■ 予知能力と潜在思念の追求が、閉塞した観念思考を解放する ■ 太陽空洞説〜太陽は表面の薄い膜状のプラズマが生み出す電気的力と、それが生み…

ソマチット 23日追稿

科学がひた隠すあらゆる生命活動の基板 超微小生命体ソマチットと周波数 宇宙神秘の核心に超接近するAmazing Science作者: 増川いづみ,福村一郎,船瀬俊介[序文]出版社/メーカー: ヒカルランド発売日: 2017/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) …

アクセスカウンター