女性の話し 29日追稿

今年に入って、小学生の孫の一人が生理が始まったと、かぜの便りに耳にした。暇さえあれば母親の実家に遊びに来てたのに、新学期が始まってからほとんど顔を見せなくなった。

親子関係や家庭の事情、その他、いろいろ原因が考えられるが、けさ、たまたま目にしたテレビ番組で「おりもの」の話があり、男の自分にとって、いまの今までそれに関する情報は、まったく聞き及んでこなかったことに気づく。

小児科医が、主に病気との関連を説明する短い番組だったので、心配性の人は即病院検査へと招待させる内容に、ある意味、片寄った捉え方をする危険性もあった。

通常、西洋医学的には子宮系の病気をあおり、ー(マイナス)面の情報を耳にしてるのかも知れないが、こちらにあるように、正しい役割である+(プラス)面の話も聞き及んでないと、不安や心配ばかりに気を取られ、あやまった方向に自身を招き入れてしまうかも知れない。

顔を見せなくなった本当の理由は、まだ確認していないが、ほかの話せない事情もあるかも知れないし、思案途中だが、おかしな世の中ゆえ、自分自身の迷いや不安から、問いかけられた疑問や質問に、この先役立つ正解か解決に役立つアドバイスが提供できるように、日々訓練を重ねているところ。

29日追稿
ただ、次なる記事群が気になるところ!!

indeep.jp

 

アクセスカウンター