iPhoneとAppleWatch 2 05日追稿


出た当初から想像通り効果的に使えるか、アップルへの問い合わせや記事を参考に検討してきたAppleWatchがようやく手元にやってきた。

自分がメインで使いたい機能は「タイマー」と「Siri」。これだけだけならiPhoneがなくても使えることは聞いて知っていた。初期設定時だけ、どなたかのiPhoneがあればすむ。
注:Apple Watch内のアプリ機能との連携は機能するSiriだが、ネットなど外部への検索などはiPhoneとの連携が要求される。

今回は、SIMフリーFreetelからiPhone 6sが低価格で発売されていて、昨年からスマホのサポートをしてきたユーザーが、Android 6.0機に買い替えていたこともあり、我が家の2台のスマホも買い換えようと思っていたついでに、一機はAndroid 6.0に、もう一機はiPhone 6sにアップグレード(発売10年目にして初の所有者に・・)。ついでにAppleWatchも、というわけです。

使用状況については、追って書き込みするつもりですが、AppleWatchは、予想以上に便利なことがわかった。反応速度が一番気がかりでしたが、ネット回線性能、ルーター性能、WiFi環境の品質などで、どういった影響が出るか、いろいろ調べた上で、どういった場面で使えるか使えないかなど、気づきた点を報告したいと思っています。

Apple Watch(アップル ウォッチ)の使い方解説一覧

「Apple Watch」の便利すぎる機能をまとめてみました
05日追稿
Apple Watchユーザーズガイド

アクセスカウンター