世の中のカラクリと数学的発想の話し

今日偶然、次の二つの動画に出会う。

それぞれに関連はないですが、ここしばらく、世の中のことでまとまらないイメージがあり、一方で、9月中頃から取り組み始めた道産粉100%配合の食パンが、なかなか思い通りの製品に到達せず、過日、あるメーカーに問い合わせ、昨日、解決の糸口が見出されたばかり。
それに合わせ、聖書の秘密を知らなかった自分が、2014年に出会ったブログから、今回のコロナ騒動を仕掛けた「支配層」の存在を知り、この動画にに内容については、その知識はすでにもち合わせてはいたものの、他の人に伝導する教材にも使えそうと紹介するものです。



次の動画は、数学とマーケティングの話がおもしろく、かって、中学時代に1年間、数学の家庭教師に教わる機会があり、高校受験にはしっかり役立った経験はあるもの、その後、せっかく習い、得意科目になった数学が、社会生活では無用の長物化していたが、今回の動画で、その考えかたには目を開かされた思いで、今後、仕事のマーケティングや趣味のデザインワークにも役立ちそうと、自身の教材のつもりでアップするものです。

アクセスカウンター