ここ最近

「Note」というサービスがこちらにあります。ここ最近のことをこちらに書き込んでいました。2年前試しに開設しましたが、その後休眠状態だった投稿をちょっとだけ再開して見ました。

機能的にはこちらハテナの方が便利ですので、寄り道的に使うだけになりそうですが。

最近、アップルのiCloudやGoogleドライブらのサービスが一定のレベル、実用のレベルといっていいでしょうか、に達してきた様子で、ライバルのマイクロソフトも、ようやくデバイスも含めて横並びに争えるまで到達しつつあるようで、一般ユーザーの選択肢も増えてきました。

DropboxEvernoteなど、間隙を縫ってシェアを広げたサービスも多く見られましたが、そうそう、あれもこれもと使える分けもなく、いづれ淘汰される時代が来る分けで、ここ数年で合併吸収されて、それなりに完成した形態が生まれるような気がします。

アクセスカウンター