ケータイとスマホ時代

最近の10〜20代は欲しい情報を都度、検索しない。若年層の中で流行っている情報収集術とは?、から

<記事の抜粋>
日本にスマートフォンが登場して10年が経ち、携帯電話は今まで電話やメールを送信する役割だったものが、FacebookTwitter、LINEが登場し、最近ではYouTubeなどの動画コンテンツも登場して、ユーザー行動も10年前とは比べ物にならないほどの変化を見せてきた。

今回、メディア環境研究所の野田氏より、生活者を取り巻くメディア環境を浮き彫りにし、最近の若年層は、どのようにスマートフォンを利用して情報収集を行い、どのように消費行動につなげているのか調査結果をもとに解説した。
<ここまで>

日本の携帯やスマホ・ユーザーも相当数にのぼり、社会環境も大きく変わりつつあるようです。今回の記事は、メディア環境研究所のスタッフがまとめたもので、若い人からお年寄りまで、どんな風に日常のコミニュケーションスタイルが主流になりつつあるかを理解しておくことにも役立つ。

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